【甲府市】甲府で初めての栽培方法で作ったブルーベリーを体感してみませんか?ブルーベリーの掴み取り体験2022年も始まりました!

2022年ブルーベリー

写真はイメージです

甲府市北部にある帯那地区にある「Obina Blueberry Hill(帯那ブルーベリーヒル)」でのブルーベリー掴み取り体験が今年も始まりました。

  1. 開園期間:2022年6月11日(土)〜2ヶ月ほど
  2. 開園日:土、日、月、祝祭日
  3. 営業時間:9:30〜15:00
※現地での密を避けるため予約優先になるとのことです。

甲府で初めてのブルーベリー栽培方法で作った果実とのことで、1000本(50種類)ほどのブルーベリーを、6月中旬~2カ月ほど楽しめるそうです。ブルーベリーの実は追熟しないそうです。美味しいブルーベリー生果実を食べるには、農園で熟した実を摘み取るしかないのだとか!

農園にご入場する際の注意点があるそうです
  1. 自然の地形をそのまま利用した丘陵地帯にあります。一面に防草シートが貼ってあり、サンダル等でもご利用いただけますが、傾斜や細かな凸凹が存在します。お足元には十分にお気をつけください。
  2. ブルーベリーのシーズンは、6月~8月の終り頃までの真夏です。甲府盆地より2~3度気温は低いですが、帽子やタオル等熱中症対策をお願いします。
  3. 日傘は、果実を傷めてしまうのでご利用いただけません。
  4. ブルーベリーは品種によって熟期が異なります。

あまり聞くことのないブルーベリーの掴み取り!もぎたてのブルーベリーを味わってみてはいかがですか♪

「Obina Blueberry Hill」はこちら(カーナビに入力する住所は、甲府市上帯那町295とのこと)↓

keaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ